KANTA LIFE

KANTA LIFE

香川LIFE終了〜ヒッチハイクから学んだこと〜PART1

8/22〜8/26 香川LIFEが無事に終了しました!

 

今日から5日間で学んだことを皆さんに1日1投稿でシェアしていきたいと思います!!

 

あ、1日1投稿って言い切ってしましましたが 多分ね 多分。。。。。(*^ω^*)

 

 ✔︎ 静岡👉香川ヒッチハイクの旅(8/27 投稿)

 

✔︎ AKIさんとの対話で生まれたもの(8/28)

 

✔︎小豆島フェリー乗り場でリアル集客に挑戦してみた(8/29)

 

✔︎ UVERworldが教えてくれた人生で最も大切なモノ(8/30)

 

✔︎ Yさんとの不思議な縁(8/31)

 

 

1日目:静岡👉香川ヒッチハイクの旅

f:id:uwkanta0123:20180827133349j:plain

『えぇー!!ヒッチハイク!?!?

捕まったの??何時間掛かったの!?Σ(・□・;)』

 

と思った方いると思います。

先に結論からお伝えすると 10時間で静岡👉香川まで行けました笑

 

『ほんまに!?どうやって10時間で行けるの!?( ゚д゚)』

 

いい質問だねぇ〜〜

 

ヒッチハイクのコツを伝授しましょう!!

 

まず 人を偏見で判断するな!!

 

『えぇ・・・・トラックの運転手さんとか超怖くて話しかける勇気がないよぉぉ(*_*)』

 

なるほどぉ・・ 結論から言うと トラックの運ちゃん超優しいよ笑

 

『嘘でしょ!?外見超怖いやん・・・』

 

だから人を偏見で判断すな!!笑笑

 

ヒッチハイクを今まで73回やって来て分かったことがあります。

 

怖そうな顔してるほど内面が優しい

 

『まぢっすか!?( ゚д゚)』

 

本当です。あ、でももちろん全員が全員話しかけたら反応してくれる訳では

ありません。『すいません!自分今ヒッチハイクしてまして・・・・』

と話しかけても普通にスルーする人もいます。

 

でもその裏では

僕:『すいません!自分今ヒッチハイクしてまして・・・・』

運:『お!ヒッチハイクやってるんだ!どこまで行くん??』

僕:『〇〇まで行きたいです!』

運:『そこまではいかんけど途中までならええよ!』

 

と言って下さる方もいます。

 

ヒッチハイクやってみたいけど人に話しかけるのが怖くて出来ない・・・』

と僕もやり始める前までは思ってました。なので最初は友達と二人で始めました。

f:id:uwkanta0123:20180827134253j:plain

これが初めてヒッチハイクをした時の写真!!

 

友達と一緒にやってましたが、それでも終始緊張していた覚えがあります。

 

誰だって最初は緊張します。

しかし緊張の先にはとんでもなく眩しい光が待ってます。

 

ヒッチハイクを『心底やってみたい!!』と思うことであれば

自分が無理をしない範囲でやってみて下さい。

心は抗うとすぐ疲れて泣いちゃうので。

心が泣かないくらいに抗ってあげましょう。笑

 

最後に・・・

ヒッチハイクは一度やっただけでは良さが分からないと思います。

僕は初めてヒッチハイクをし、無事に成功し家に着いた時こう思いました。

 

『あれ、友達が言うほど楽しくなかったなぁ。むしろ疲れた。なんだかとんでもなく深い部分まで話した気がしたけど・・・』

 

この文中にヒッチハイクを何回もやっていく内に分かる魅力が隠れてます笑

 

あと、良くヒッチハイクをしていて言われるのが

『ねーねーよくヒッチハイクできるよね。危なくないの??( ゚д゚)』

 

これがヒッチハイクをやっていて断トツで言われます笑

 

結論から言うと73回中 危なかったことは一度もなかったです。

 

むしろ『世界ってこんなに易しいんだ。ヒッチハイクをやる前までは、かなり世界のあり方を自分で決めつけていたな〜』って思いました。

 

また、ヒッチハイクをやることで人生おいて大切なことを学べます。

全部記したら、あなたが もしやるってなった時に つまらないと思うので

少しだけ記しますね。笑

 

『こう動いたら一寸先の未来は逆転するかも』とか

『今はすごく流れが悪いけど此処を乗り越えれば光が待ってるかも』

 

とか精神面の話ですが僕からすると、これらは全て人生において

大切なことだと思います。

 

『本当に!?』と思ったそこのあなた!!

是非一度やってみて下さい。あなたの未来に幸あれ。

 

f:id:uwkanta0123:20180823071724p:plain

しかーし、長かった。よくやったぞ俺!!笑

たくさん自分を褒めてあげようと思います。

 

本当に乗せて頂いた方々に感謝です。

ありがとうございました。

2018.08.27 KANTA LIFE