KANTA LIFE

KANTA LIFE

香川LIFE終了〜Akiさんが教えてくれた人生で大切なこと〜PART2

香川LIFEアウトプットブログ第二弾👏👏👏

 

いぇ〜い!!!!

 

テンションだけは高くしてます・・・(*≧∀≦*)

 

何故かというと・・・香川LIFEの疲れが時間差で今頃になって来てます。

超絶疲労感の中、記してます。笑

 

『幹太くん 大丈夫〜??』

 

そう思って頂いてありがとうございます笑

(すいません、少し序盤で はしゃぎ過ぎました笑)

 

まあそんなこんなで今日も記していきます。

 

もしまだ、第一弾のブログを見ていない人いましたら下記URLから

アクセス出来るようになっておりますので良かったらポチっして見て下さい😌

https://blog.hatena.ne.jp/uwkanta0123/kantalife.hatenablog.com/edit?entry=10257846132614783655

 

それでは行きましょう!!

 

 

第二弾『AKIさんが教えてくれたこと』

 

まず最初に皆さん思ったことがあると思います。

 

『AKIさんって誰〜???( ゚д゚)』

そうですね。簡潔に言うと ”変態” です。笑

そしてAKIさんはフィリピン留学時代のルームメイトでした。

 

そんなAKIさんが香川出身だったので逢いに行きました。

 

噂では これからクラウドファンディングをやるだとか・・・

プレゼンをしているだとか・・・TEDのステージに立つことが夢だとか・・・

かなりの変態。僕が大好物なタイプの人間です😋笑

 

此処で簡単にAKIさんの他己紹介をさせて頂きます。

f:id:uwkanta0123:20180829131808j:plain


Aki(23歳)

香川県出身

 

高校生の時に付き合ってた彼女が鬱病だったことから

NLP心理学の勉強を始める。NLP心理学とは?👇👇👇

www.nlpjapan.org

NLP心理学を勉強する中で

『日本の自殺率を減らしたい。日本の若者にもっと夢を持って欲しい。』

そんな気持ちを抱くようになった。

 

そこでどうやったら、”自分が日本の自殺率を減らせるか?”

”どうやったら日本の若者に夢を持ってもらえるか。”

 

そう考えた時に『自分が影響を与えられる存在になればええんや』

というところに落ちた。

 

そこで現在『偏差値47の高校からアメリカの大学へ進学する23歳!!』というタイトルでブログをし、アメリカの大学へ進学するための資金をこれからクラウドファンディングで集めて行こうとしている。ブログは下記URLまで👇👇👇

profile.ameba.jp

 

皆さんどう思いました??

 

僕はAkiさんの心意気に惹かれました。

もっと言うとAkiさんは今の僕のありとあらゆる気持ちを整理されている方。

要するに僕の理想形です。

 

今の僕はこんな感じ。

 

”誰かに影響与えたいな〜”

”人の前に立って話してみたいなぁ〜”

”将来は本を出したなぁ〜”

”英語を話せるようになりたいなぁ〜”

”世界と繋がって世界をフィールドとして活躍したいなぁ〜”

 

思い浮かぶだけでもこんだけある。しかし僕の場合、想うだけ。笑

 

一方Akiさんは

『一人でも多くの方に影響を与えられる存在になる』

という人生の目的を決めた上で クラウドファンディングをしたり

英語を学んだりしてらっしゃる訳です。軸がハッキリしてると進む方向性もハッキリし

自然とやって行くこともハッキリする訳です。

 

僕とAkiさんの決定的な違い。

 

それは 想いをオーガナイズ(整理)出来てるかどうか 此処に尽きます。

 

人生の目的が僕は、まだはっきりしてません。

それでは何かやる度に目先の物事でいちいち一喜一憂してしまいますよね・・・

 

此処で人生の目的を『一人でも多くの方に影響を与える』と定義した上で

簡単に例を挙げます。

 

人生の目的がはっきりしていない人

『明日は500人の前でプレゼンだ。でも500人か緊張するけど頑張るぞ!きっといい経験になる!!』

終演後

『緊張したけど、めっちゃいいプレゼンできた!自分最高!!次は1000人や!』

 

人生の目的が決まってる人

『明日は500人の前でプレゼンか。緊張はするけど、自分の人生の目的は一人でも多くの方に影響を与えることだ。その人の心に寄り添ってあげられるようなプレゼンをしよう。』

終演後

『本当に来場してくれた方々に感謝。あの方々がいなければ今日の自分はいなかった。少しでも今日来てくれた方々に影響を与えることが出来たなら良かった。』

 

両者の違い分かって頂けたでしょうか??

 

前者の視点は 他者の幸せ ではなく 自分の幸せ に目がいってますよね。

一方で

後者の視点は 自分の幸せ ではなく 他者の幸せ に目がいってますよね。

 

そう。人生の目的が決まっていると前述にも記したように

一喜一憂することなく、他者に感謝しながら1日1日を過ごしていけるのです。

 

Akiさんはそんな人生において大切なことを僕に教えてくれました。

本当にありがとうございます。

 

Akiさん、このブログ見てくれましたか?笑

 

僕も始めました。

やり抜こう。

f:id:uwkanta0123:20180829151709j:image

あなたの人生に幸あれ。

KANTA LIFE 2018 08 29