KANTA LIFE

KANTA LIFE

断食のまとめ

2019年4月13日〜4月21日。僕は人生で初めて断食をしました。あ、ちなみに準備期間(糖質NG)・本番期間(塩と水) ・ 回復期間(流動食)に分けて断食をしました。

【断食をした理由】

✅お腹の張りが気になったから

食後のお腹の張りが悩みでした。息を吸うだけでお腹が張ってしまい不快感に浸るのが嫌でした。

 

【断食をしてみて思ったこと】

✅自分の食生活が見直せた

口に入れるものって重要だなぁって感じまくりました。やっぱり腸内環境を良くするって本当に重要なことだと思います。

 

【振り返り】

【4月13日 断食1日目】

なんと!一日糖質を抜いただけで、あれだけ気になってたお腹の張りがなくなったんです!!効果出るの早すぎじゃね!?

 

【4月14日 断食2日目】

この日、僕は断食期間中にも関わらずマラソン大会に参加するという自殺行為をしました。

 

さすがに糖質を抜いて20kmはキツイと思ったので、この日だけは糖質を摂りました🙏

無理せずに頑張りました。

 

そして僕は断食期間中にも関わらず、20kmを完走してしまったんです。(これが後に響いてくる)でも、完走したことから僕はマラソンと人生って関連性アリアリ!ということを知ります。

 

20km走った後はしっかり、タンパク質を摂取して回復力を高めます。

 

【4月15日 断食3日目】

3日目にして断食症状が出てきます……。糖質抜くと、なんか頭がボーッとするんです。

こんなんで明日から断食本番行けるか。リアルに不安でした。

 

【4月16日 断食4日目】

いよいよ塩と水だけの生活が始まりました。

初日から空腹感が襲ってきます。

 

しかし、そんな空腹感の傍らで断食の効果も確実に出ていました。肌がかなりモチモチになってきてたんです。本当に肌質が変わりました。

 

【4月17日 断食5日目 】

僕はこんなことを呟いてました。

22年間、絶えず続けてきた食を断つということは本当に辛いものです。いざ食を断ってみると、『人は食べ物がないと生きてけないんだな。』と今まで当たり前にあった幸せに気付かことが出来ました。

 

そしてこの頃から病み始めますwww

これはヤバイ笑

でも、本当にこの時はキツかった。

 

この日は大学が終わってから家に帰ってきたのですが、バイトもなく本当に空腹で辛かったので映画に行きました。断食中は何かに神経を向けてないと、空腹感でやられて本当にキツイんです。

 

【4月18日 断食6日目】

実はこの日風邪を引いてたんです。微熱もあり、本当にキツかった。たぶん、その影響もあり体が重かったんだと思います。しかし断食(塩と水だけ)が最終日ということもあり、気持ちは上向きでした。

 

そして、この日の夜は修善寺へ行きました。

 

【4月19日 断食7日目】

この日。僕は3日ぶりに食べ物を口にしました。その時のツイートがこちら💁‍♂️

もうリアルに美味しかったです……。

塩と水だけの生活になってから、毎晩食べ物が夢に出てきたくらいうなされてたので。。

 

そして同時にこの日から回復期間に入りました。流動食から摂りいれ胃を慣らしていきます。

 

回復期間のランチです。人生で初めてSoup Stockに行きました。というかそもそもお昼がスープだけなんて初めてでした😂 断食をすると世界が広がります。

 

4日ぶりに食べ物を口にして気付いたことがあります。食後に心拍数が上がる⤴️ 意外と気になりました。笑

 

同時に味覚も変化したことも気付きました。

スープで味が濃いなんて……。断食ってすげぇ………………

 

ただいま編集中✍️