KANTA LIFE

KANTA LIFE

ストレングスファインダー半端ないって!

今話題のストレングスファインダー。

受けてみました。

皆さんは受けましたか?

受け終わってみて皆さんに伝えたいことは

"とりあえず受けろ!!"ということ。特に受けて欲しい人は自分のことを知っているようで知らない人に。さぁ、ということで今日も書いていきます。

 

【内容】

1 ストレングスファインダーとは?

2 診断の仕方

3 感想

 

1 ストレングスファインダーとは?

人は誰しも34の資質を持っていると言われています。その内、上からTOP5は強み。下からワースト5は弱みとなっています。

それを探るツールとしてストレングスファインダーは存在しています。元々はベンジャミンフランクリンという方が1998年に開発したもので

それが今まで受け継がれてきてます。

なんとなくイメージ出来たでしょうか?

 

まだできないよ!という方には分かりやすく

僕の例を次の項目でお見せしますのでご安心を。

 

2 診断の仕方

STEP1〜STEP5まで順に説明していきます。

 

STEP1: ストレングスファインダー2.0を購入

f:id:uwkanta0123:20180711161253j:image

STEP2:本の最後のページにある"アクセスコード"を開封しスキャン

f:id:uwkanta0123:20180711161337j:image

STEP3:アクセスコードを打ち回答をスタート

 

STEP4:回答終了後はTOP5の強みを知る。

(*知った後の自己分析を忘れないこと!)

 

STEP5:プラス4500円で残りの29の資質を

知ることが出来るため、購入するかしないかはあなた次第。(*これを購入してしまったら、同じアクセスコードを使用して再度ストレングスファインダーを診断する事が出来なくなるので注意が必要。購入しなければもう一度診断可能)

 

3 感想

f:id:uwkanta0123:20180711161941p:image

僕の場合。適応性が一番にきてました。

適応性は、今に流れを身を任せて生き。必ずしも今が将来を決めつけている訳ではない。と考えるのが特徴としてあります。確かに僕はこの考え方で生きてます。笑笑

 

そして僕はTOP5以外の29の資質も見たかったので4500円支払って購入しました。

 

気になるワースト1(自分にはない才能)がこちらです。

 

f:id:uwkanta0123:20180711163607p:image

戦略性ですね。戦略性は未来への道をありとあらゆる方法を考え、実行する特徴を持っています。確かに戦略的に未来を構想するのは苦手です。笑笑

 

ない才能を知ってしまったから

卑下的になるのではなく。これを活かしてあげるために。僕はこれから戦略性を強みとして持っている人とつるんで行こうと思いました。

 

下記のようにTwitterにも即アウトプットしました。

見て頂いたように適応性と戦略性は真逆の才能なのでタッグを組んだ時の化学反応はハンパないと。僕自身、思ってます。その為、これから戦略性を強みとして持っている人との出逢いが非常に楽しみです。(たぶん、出逢います)

 

ストレングスファインダーを受けてみて

後悔は一切ありません。

むしろより自分のことを本当の意味で知れました。"これも自分の強みなのか!?"と思った才能もありました。知らなかった才能を知れるのは本当に大きかったです。

 

"欲しいな" "診断してみたいな" けど

"お金ない" で終わらせずに 興味を持ったものにはすぐに行動しましょう。

お金は働けば取り戻せますが、時間は減っていくだけです。さぁ今こそ。より自分を知るために行動しましょう。

 

読んで頂いてありがとうございました。