KANTA LIFE

KANTA LIFE

ヒッチハイクのススメ

今日のブログは KANTA LIFE の天下の宝刀 『ヒッチハイク』について書いてきます!!!

 

このブログでヒッチハイクについて書くのは初めてです。これまで60回以上、やってきた僕が教えるヒッチハイクの醍醐味!!

また乗せてくれた方が教えてくれた人生の大切なことを書いてゆきます!

 

1 ・なぜヒッチハイクを始めたの?

2・どんな人が乗せてくれるの?

3・哲さん(個人事業主)が教えてくれた人生で大切なこと

4・まとめ

 

こんな感じで書いてきまーす!!!

ってことでいってみよー!

    

1・なぜヒッチハイクを始めたの?

僕がヒッチハイクを始めた理由として ”人生を変えたかった” ここに尽きます。

僕は元々周りの目や評価を気にする人間です。なので何か行動するときは緊張するし不安にもなるし勇気もいります。2年前までの僕は”一歩を踏み出す勇気” がなかったです。そんなある日。僕は一人の方(以後Hさんと呼称)と好きなアーティスト”UVERworld”を通して出逢いカラオケに行くことになりました。そのカラオケで僕はその方に初対面にも関わらず自分の家族以外。誰にも明かさなかった辛い過去の話を明かしました。普通に考えたら”初対面の人に明かすなんて有り得ない!!”と思う方が大多数を占めるかと思います。僕も当時はそうでした。しかし、それから2年経った今では良くあることです。笑 そしてこの時、僕はHさんから衝撃的な一言を貰います。『かんた!本気で人生変えたいんだよね!?ヒッチハイクやってみ!』僕は思わず。『えぇぇえ!?まぢで言ってんの!?無理無理!』と発してしまいました。だって当時の僕のヒッチハイクのイメージは…………

・金ない奴がやってること

・crazyな人たちがやること

・なんでやってるのか意味が分からない

・すごく勇気がいること

この4つが僕のヒッチハイクに対しての固定概念でした。だから"1人では絶対出来ない!"と心底思ってました。そしたら、、Hさんがこう言いました。『じゃあさ、私の友達でヒッチハイクやってる子いるから一緒にやってきなー!』

僕は一瞬、思考が停止しました。

『ん?友達がヒッチハイクやってる??ん??

この人、何者?人脈がcrazy過ぎる。面白いな』

と停止しながらも少しの直感が働いてました。

 

それから一週間後、僕はHさんが紹介してくれた友達とヒッチハイクをやることになったのです。。こうして僕はヒッチハイクを始めることになりました。この先が気になる方は質問箱へ質問してください😉

https://peing.net/ja/kanta96221023?event=0

 

2・この項目では、一週間前に乗せてくれた"静岡で個人事業主をしてる方"との話を書いていきます!まず個人事業主の方を含めて、この人の生き方面白いな!って方の見極め方を教えます!!(高速SAでやる交渉ヒッチの場合)

 

1・ヒッチハイクをやりまくれ!

2・やりまくれば、この人 カッコいい生き方してるんだろうな。とか この人、カッコいい生き方してないか。勝手に見極められるようになる。

3・直感に従え!!

4・勇気を出して話しかけろ!

 

この4つになります!要するにまずは

ヒッチハイクをやりまくれ!そしたら

面白い人に乗せてもらえるようになる。

そしてあなたの直感を信じて、『あ!面白そうな人かも!?』と思った瞬間に GOだ!笑

 

『でも私、人に話しかけたり、勇気を振り絞るのが苦手だから出来ない。。』って方!いるかと思います!

そういう方には僕も始めはそうでしたが、誰かを誘って複数人でやることをおススメします。

最初は怖いし、未来見えないし、緊張感が半端なかったことを僕も覚えてます。"無理はしないでください" あなたが出来る範囲で努力をすることが大切です。" 1人で出来ないのであれば、友達を誘ってやる。"など楽しめる範囲で最初はやって生きましょう。

また紙を持ってグーサイン出してやる典型的なヒッチハイクのやり方でも社長さんとか!乗せてくれます!僕はこんな面白い人たちと出逢いたくてヒッチハイクしてるのもあります。ヒッチハイクやるようになると本当に一歩踏み出す勇気 が身につくようになります。

 

3・静岡の個人事業主の方が教えてくれた人生で大切なこと。

 始めにこの人の他己紹介を簡単にすると『俺、この世界のこと何でも知ってるから。』と自信満々に最初逢った時に僕に言ってきた方です。笑 いや、、面白すぎるー!!!笑笑

 

ってことで 静岡の個人事業主の方が教えてくれた人生で大切なこと まとめますね!

 

【人生で大切なこと】

1・他者の為ではなく自分の為に何かをすること(例 マザーテレサ)

 

2・人生はすっごいシンプル!

 

3・やりたかったらやればいい。やめたかったらやめればいい。

4・義務感が出ると辛くなるよね…

そこで大切なことは この感情を掘り下げること!!なんで、自分は義務感を感じるのだろう?なんで?なんで?なんで?と自分に問いかけてより自分を知っていくことが大切。

【自分を知るためのツール!👇👇👇】

https://twitter.com/kanta96221023/status/1015115226633523200?s=21

 

どうでしたか?

このブログを読んでワクワクした方は、、

面白い生き方が出来る素質があると思います。

何故なら僕も2年前までは あなたと同じように見えない未来に向かうことを恐れていたので。笑  ヒッチハイクをやってみると世界変わりますよ。人生変わりますよ。損することなし!

 

必要なのは勇気。それだけです。

そして、勇気を振り絞って弱い自分と触れ合うこと。そうすれば、あなたは少しずつ豊かな人生を送れるようになります。

 

あなたが少しでもワクワクするような未来を作っていけることを願ってます。

そんなあなたの手助けがこのブログになっていたら幸いです。

 

読んで頂きありがとうございました。