KANTA LIFE

KANTA LIFE

小心者が生まれて初めてナンパしてみた

結果から言うと、ナンパをしてみて良かった。

『なんで??』って声が聞こえてきそうなので

理由を書きます。

 

【ナンパをしてみて良かったこと】

① 0から1が難しいことを痛感

②ナンパとは嫌われる勇気だ

③思い込みが最大の敵

④第1印象で決め付けるのは良くない

 

①当たり前ですがナンパは0から1を作る遊びです。関係性がない状態から関係性を作らないといけないので難しい。如何に自然にコミュニケーションを取っていくが大切になってきます。

そのため、1が用意されている大学やイベントなどは"自然にコミュニケーション".という部分を考えずにコミュニケーションを取れるので如何に1から始めるのが楽なのかを痛感しました。ちなみに僕らはビーチに行ってインスタグラムが大好きそうな女の子二人組に声を掛けて

『どうやったら良い写真撮れるの?』と声を掛けて会話を始めました。

 

②タイトル通り"ナンパとは嫌われる勇気"だと痛感しました。案の定、やる前は本当に緊張しましたし、ずーっとドキドキしてました。僕は嫌われる勇気があるか?と言われたらないです。やっぱり嫌われるのは怖いし、相手が嫌そうな雰囲気とか感じてしまうとすぐに"嫌われたかも"と思い込んでしまいます。ナンパって本当にこれを感じます。相手側からしたら知らない人がいきなり話しかけてくる訳だから。だからなんとなくですが、ナンパをやり続ければ嫌われる勇気が身につくんじゃないかな?って感じました。

 

③ナンパは思い込みが最大の敵なんです。

昨日の事例を挙げると、①で書いた女の子二人組とその後、トークが盛り上がり時間帯も夕方だったということもありご飯の話になりました。すると2人いた内の1人の子が"私、そんなにお腹空いてないんで"と言い出したのです。

しかし、もう1人の子はそんなこと言わずに乗り気に話をしてくれました。すると、"お腹空いてない"って言った子が"すいません、別のとこに行きますね"と言って立ち去ってしまったのです。こうなると乗り気だった子も一緒に着いていき、逃げられてしまいました。

 

悔しかったですが、切り替えてその子たちを探しました。そして見つけました。"乗り気だった子の連絡先が欲しい!!" そう思いました。"だけど横には僕たちのことを嫌がって逃げた人がいる"同時にこうも思いました。

 

"どうやったら片方だけの子の連絡先をゲット出来るんだろう。"

 

基本的に人が嫌がってる様子を見てしまうと

傷つくから、嫌われた!って思ってしまうから今まで避けてきました。そのため、今回も避けてしまいました。これは後悔しました。あの時、勇気を出して話しかけたら、、って考えました。思い込みはあくまでも仮想に過ぎないんですよね。思い込みを思い込みで終わらせないためには現実を知らないとなくせません。だから行動なんですよね。そこを嫌われる!って思い込んでしまい行動できなかった僕が言っても説得力はないですが、、、

 

④ナンパをして人を第1印象で決め付けるのは良くないなぁって痛感しました。理由を書くと、話しかける前と話しかけた後では女の子二人組の好きな子が変わっていたからです。要するに"見た目で決めつけずに内面を見ろ"ということです。ギャル系と清楚系の女の子二人組でした。話しかける前は清楚系が好きだなぁって思って話しかけたのですが、いざ話してみるといつの間にかギャル系が好きになっていたのです。というのも共通の趣味があったり、好きな食べ物があったり。。(連絡先欲しかった)

結局、人は中身なんだなぁって思いました。

 

やる前は緊張してましたが、やり終えると充実感に満ち溢れてました。"ナンパ=チャラい奴がやる遊び"っていう思い込みも思い込みなのかもしれないです。

 

このブログを読んで"やってみたい!"と思った人は是非やってみて下さい(^^)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

 

f:id:uwkanta0123:20190314083851j:image