KANTA LIFE

KANTA LIFE

東京に住むべきなのか?

皆さんは東京に住んで東京で生きたいですか?

それとも

地方に住んで東京で生きたいですか?

 

僕は今、この選択で悩んでます。

 

僕は現在、大学生3年生で富士山県に住んでいます。要は地方です。

その為、東京で私用が出来る度に毎回時間を掛けて東京へ足を運んでいます。

 

ここで簡単に僕が思う両者のメリットをまとめてみました。

 

[地方⇄東京で生きるメリット]

ヒッチハイクで東京へ行ける(僕の場合)

・東京へ行った時の経験値数は半端ない

・1日で世界が変わった感覚に陥る

・刺激が強すぎる

・何事にも感謝できる(東京という環境は当たり前ではないから)

・心を休ませてあげられる(地方住みだから)

 

 

[東京⇄東京で生きるメリット](イメージ)

・簡単に面白い人に逢える

・フッ軽になれる

・仲間が出来る

・東京に行くための交通費が掛からない

・基準が変わる

・世界が変わる

・自分を追い込むことができる

・自立できる(一人暮らしの場合)

 

今度は逆に両者のデメリットをまとめてみました

 

[地方⇄東京で生きるデメリット]

・時間と交通費が掛かる

・面白い人と常に逢えない

・東京で逢う人々の個性が凄過ぎて憧れてしまう

・刺激が強過ぎて逆に自己否定感に浸る

・東京に住む事に無性に憧れる

 

[東京⇄東京で生きるデメリット](イメージ)

・心が休まらない(都心の場合)

・追い込み過ぎて逆にメンタル死ぬかも

・やりたいことが出来すぎて、逆に死にそう

・特別感がなくなって当たり前になりそうで怖い

・人酔いしそう

・満員電車死ぬ

 

やはり東京⇄東京で生きる方が自己成長出来そう。

 

でも人酔いと満員電車は大嫌いなので、住むのであれば

八王子とか。少し都心から離れた場所が良いな。

 

とりあえず今は地方大学に通ってることもあって

富士山県に留まり続けます。

 

大学4年になった時。ここが自分にとってターニングポイントだと思います。

東京に住みながら週一で富士山県の大学に通う。(予定)

 

このライフスタイルを組めるように、残り9ヶ月。

やれることをやっていこうと思います。

 

読んで頂きありがとうございます。