KANTA LIFE

KANTA LIFE

静岡👉香川ヒッチハイク旅から学んだこと

静岡から香川まではヒッチハイクで来ました笑

合計10時間の旅路でした。

f:id:uwkanta0123:20180823071724p:image


前途多難過ぎて、どうなるか不安でした。

今回に限っては 『怪しいから乗せられません』

と言われました。正直ショックでした。

 


でも致し方ありません。

 


僕のことなんて、当然誰も知らないですし

しかもいきなり声を掛けてくる訳なのだから笑笑

 


だからすぐ切り替えました。

『香川着いた時には笑い話になっとるんやな』

と自分自身に思い込ませて……

 


そんなこんなで愛知の守山PAまでは順調に来て居たのですがここで2時間捕まらず『あー今日はここで野宿かぁ』と考える羽目に。

 


そんな中、"岐阜羽島までなら大丈夫。"

と言ってくださった方がいました。

 


その方に乗せて頂き岐阜羽島PAまで。

 


ここからが凄かったです。

 


トラックの運ちゃんに声を掛けまくりますが

『無闇に声を掛けんといて、運送会社は会社にバレたら終わりなんや』とか色々言われ

 


今度こそ!"あー今日はここで野宿かぁ"と

リアルに思いました。

 


"あー俺は香川に行けんのか?"

"台風にやられて死ぬのか?"

 


不安 不安 不安 超〜不安でした!

 


そんな時!!

 


香川ナンバーの車が停まってるのを発見!!

 


"うわ!やばい!引き寄せた!!!"

 


と思い運転手さんを探しました。

 


後ろを振り向いた瞬間、丁度トイレから

出てくるところを ヒッチハイク!!

 


"自分 ヒッチハイクやってまして

目的地が香川なんすよ!!"

 


とすがるようにお願いをしました。

 


そしたら運転手さんは笑顔で

"え?そうなん?笑笑 どこ?高松?"

 


僕:"そーです!!"

 


運"おーほんまか!乗ってき!"

 


チャンスの神様は突然降りて来ました。

 


さっきまで岐阜羽島で今夜は過ごすのか。

と明け暮れてた僕が一瞬で香川へ直通で行けることに……なんて引き寄せだ……思わず感動しちゃいました。笑

 


そして乗ってからが凄かった。

 


運:高松のどこまで行くん??

僕:〇〇駅です。

運:ほんまかいな、俺も丁度目的地その駅やわ

     じゃあ、その駅前で降ろすわ。

 

 

 

僕は一瞬何が起こったか意味が分からなくなりました。。

 


なんと目的地までが全て一緒だったんです。

 


これが起こる確率って一体何%なんやろ?

 


これだからヒッチハイクは面白い。

 


どんなに闇でも深過ぎるほどの闇を味わえば

とんでもない光が待ってることを教えてくれました。

 


今回の経験を例に挙げると

『怪しいので』と言われショックを受け、PAで2時間捕まらなかった。でも最後は香川まで直通の車をヒッチハイクすることが出来ました。

 

 

 

一年半ヒッチハイクに挑んでますが

未だに色んなことを僕に教えてくれます。

 


本当に感謝です。

 


なによりも家族・乗せてくれた方々に感謝。

 


今日から一年ぶりに香川LIFEがまた始まります。

 


滞在期間は4日間と少ないですが

限りある時間の中で素敵な日々を送れたら。

と思っています。

 


最後まで読んでくれた方 ありがとうございました🌸

f:id:uwkanta0123:20180823071754j:image