KANTA LIFE

KANTA LIFE

19歳で二桁稼ぐ大学生ブロガー!りっくんから学んだこと。

19歳の大学生ブロガー!!りっくんに逢ってきた!!今日はりっくんから学んだことを
アウトプットしてきます!

 

僕のTwitter(@kanta96221023)に

既にアウトプットしたものから特に学んだこと。そして!!このブログを見てくれた人しか得られないお得な情報をプラスαで新たなアウトプットをこのブログにしてきます。

まずは既にTwitterでアウトプットしたものからこの記事!!

 

衝撃的だった。

僕みたいに性格が真面目な人には

特に響くかも。

僕はずっとブログは"一つの特化"に絞ってやらなきゃいけないという常識に縛られていた。

でもりっくんがそれを解いてくれた。

 

『人生をコンテンツ化』この言葉が胸に響いた。僕は 『ヒッチハイクフリーハグ・フィリピン留学・大学休学』など。的を一つに絞らずいろんな事をしてきた。

いわゆる "飽き性"

"あ!これ興味ある! やってみた!

つまらない! やめる。 あ!面白そう!

やってみた!やめる。"この連続です。笑笑

 

でも変に真面目なとこがあって

ブログは一つにテーマを絞らなきゃ行けないと思ってた。でもそうじゃなくていいことを りっくん が教えてくれた。

 

これからは今までの KANTA LIFEをコンテンツ化して 一つに絞らず "人生"についてのブログを記していきます。

 

 

次はこの記事!

僕は家に帰ると、それまで意識高く行動出来てた自分が死んでしまいモチベーションが下がり

時間を無駄にしてしまう毎日を送っている。

無意識にTwitterを漁り 無意識にYouTubeを見て

無意識にTVを見る。ダラけた毎日を家では過ごしています。でもどっかで "これじゃいけない!"と思ってる自分がいた。でも変わらずに家だと思考と行動が死んでしまうという悩みを りっくん に聞いてもらった。

 

りっくんの答えはツイートの通り。

 

本当にハッとした!

まずは1週間続けます。

本当のやりたいことを知る為に!

 

なので制約かけちゃおう〜笑

 

TV YouTubeはW杯以外は見ない。

Twitterはリストを作り自分の知りたい情報だけを取るようにする。

 

【リストを知らない人のためにリストの作り方を教えます!】

リストは有益な情報を集めたいのに

ついついどうでもいいアカウントの動画とか見ちゃって無意識に時間を浪費してしまう人にオススメ!

 

①まず!自分のプロフィールを表示!

f:id:uwkanta0123:20180702005348p:image

②次にリストをタップ!

まだリストを作成してない人は

有益な情報を取りたい人のアカウントだけを

フォローしよう!!

f:id:uwkanta0123:20180702005529p:image

③ご覧の通り、登録したリストの人たちのツイートとリツイートしか見れなくなります。

f:id:uwkanta0123:20180702005621p:image

 

リストを作成すると!

より時間を有益に使えるようになると思います!知らなかった人は是非やってみて!

 

最後にプラスαのアウトプットをします!

 

りっくん曰く

"何か大きい行動を移す前には

自己分析をするようにしてます。"

何故、自己分析するの?

"自己分析しないと簡単に軸がブレる。

だから始める前に自己分析をして

何をしてる時が好きなのか?何をしてる時が嫌な感情が湧くのか?など!まず自己分析をする。

 

あとは 有料なのですが

"ストレングスファインダー"

という自己分析アイテムを使って

自己分析するのが、りっくん曰く

良いそうです!!

 

詳しくは下記URLまで👇

https://jibun-compass.com/sftoha

 

確かに大きな行動をする前には

自己分析をして予め自分のことを知ってから

移した方がやりやすいですよね!

 

今日はこの辺で終わります。

 

まだまだ りっくん から得たことが山ほどあるのでこのブログを使ってどんどん文字化してきます。

 

ある程度、文字化出来たら"ラジオトーク"という無料で誰でも出来るラジオアプリを使って

今度は音源化していきます。

そちらも音源化出来たらTwitter(@kanta96221023)にシェアしてくので

よかったら聴いてくださいね🤤

 

【最後にお知らせ】

今日、もう一度りっくんについての記事を書くのでお楽しみに!!!笑

 

ブログを見て頂いた方々、ありがとうございます😊

そして何よりも!りっくん今日は本当にありがとう!

本当に静岡から京都へ行って良かった!!もしこのブログを見てくれた方で、"りっくんに逢ってみたい!"って思った方は速攻逢いに行ってください!すっごい良いアドバイスをしてくれます👍

f:id:uwkanta0123:20180702011133j:image