KANTA LIFE

KANTA LIFE

プロ奢ラレヤーに逢って気づいたこと。

素直でありたい。

自分の心の声に。他者の見方に。素直でありたい。

 

でも素直でいられない日だってある。

心の声に鍵を閉めて聞こえないようなふりをして自分の本当の声を遠ざけたり。

気分が乗らない日は他者を心中で見下してしまったり。。

 

周りと比べてしまって劣等感を強く感じてしまうこと。

でもそれも全て自分。

 

プロ奢ラレヤー に逢って分かったことがある。

 

人間誰しも ”承認欲求” を持っている。

全ては ここの感情 に左右されてるんだな。って最近やっと気づいた。

 

特別になろうとしない。

成り上がろうとしない。

強がろうとしない。

 

認められたいからやるのは違うと思った。

ありのままの自分でいいんだ。プロ奢ラレヤーに逢って初心に帰れた気がした。

 

今までの自分を分かりやすく言うと

何も武器を持たない兵隊に ヒッチハイクフリーハグ をやった証拠を使ってバリアを張ろうとしていた気がした。

 

だからヒッチハイクフリーハグや大学休学をしていない人たちと話す時は

いつも気持ちよかったし。優越感に浸れた。ついでに すごい! なんて言われたら認められた気がして嬉しいもんね。

 

でも最近は それが 当たり前の世界 に身を置くことが多くなって

今まで優越感に浸れていた僕の武器たちが効力を無くし、あっけなく折れていくのではないか。とその時ふと思った。

 

”あれ、俺って認められたい欲求を満たすためにやってきたんじゃないか?”って。笑

 

でもね ヒッチハイクフリーハグも大学休学も最初は ”してみたい” という欲求から始めたものだった。だけど日が経ち、その出来事を誰かに話すってなった時に承認欲求が生まれてしまうんだよねー。それで褒められなかったら凹んだり。笑

 

まあ人間だから仕方がない で片付けてしまえば。それで終わりなんだけど。。。

だけど俺は自分と向き合い続けた

 

向き合い続けて生まれもの。

 

”軸を作ろう” 

 

今までの自分を考えてみると 軸が ”承認欲求”になっていた。

これでは 強者にあった時に 木っ端微塵に粉々に砕けてしまう。

 

だけど もう一つ違う ”軸”を作れば 折れないと思った。

 

だから ”臆病者❌行動力=発信力” という軸を作った。

”過去に執着せず、未来に生きる” この生き様を見せて生きたい。

 

昨日のブログにも記したように 僕の過去は

鬱病” ”自殺元志願者” ”ネガティブ” ”臆病者” といった根暗な部分があった。

 

しかし今は

行動力” ”明るい性格” ”臆病者であり挑戦者” という風に。

この3年で変わってきている。

 

まだまだ俺が思う挑戦をしてゆく。

辛かった過去があるから今精一杯生きられることに感謝。

 

そして今まで出逢えた人たちに感謝。彼らがいなかったら この道 は

選んでいなかったと心底思う。

 

面倒臭い自分の性格をケナすのではなく受け入れてあげる。

 

この軸をしっかり持って生きてゆきます。

 

ブログを見て頂いてありがとうございました。

 

2018.06.08

KANTA LIFE

f:id:uwkanta0123:20180608112157j:plain