KANTA LIFE

KANTA LIFE

アウトプットは絶対にするなよ!!!

こんにちは!KANTA LIFE です!!

まず始めに。

たくさんあるブログの中からKANTA LIFEのブログを選んで頂き本当にありがとうございます。あなたの時間に価値を見出す内容となっておりますのでご期待下さい。

まだ、KANTA LIFEのこと知らないよ!っていう方は最初に下記のURLから

入ってみて下さい🤤👍

https://blog.hatena.ne.jp/uwkanta0123/kantalife.hatenablog.com/edit?entry=17391345971651761456

 

ということで本日のテーマを記します!!

[テーマ]『アウトプットは絶対にするな!』

 [内容]

1 アウトプットをすると”情報量”が増えてしまう。

 

2 アウトプットをすると”優越感”に浸ってしまう。

 

3 アウトプットをすると”心”が整ってしまう。

 

4 アウトプットをしたら人生を”コンテンツ化”出来てしまう。

 

5 最後に

 

各々に感じたことはあると思います!これからもっと感じてもらいます!笑

って事で行ってみよう!!

 

1 アウトプットすることにより”情報量”が増えてしまう。

まずはこれをみて欲しい。

はあちゅうさん(@ha_chu)のツイート。

まさにこの言葉が1項目の内容を全て集約化してます。笑

”人生丸ごと、インプットでアウトプット”

この言葉すごく大事で、、ほとんどの人がインプットで終わっていてアウトプットを怠っています。インプットした後にアウトプットすることで情報量は格段に増します。

その為、情報量を格段に増やしたくない人はアウトプットするな!

 

しかし!情報量を格段に増やしたい方には本当にオススメ!!

僕はこの一週間、インプット⇄アウトプット を心掛けて生活しました。

その結果、情報量は格段に増えたと実感しています。

その詳細を2項目で追記していきます!!

 

2 アウトプットをすると優越感に浸ってしまう

タイトル通り、アウトプットすることを意識して生活すると優越感に浸ることが多くなってしまいます。その為、日常生活で優越感に浸りたくない人はアウトプットするな!

 

1項目で書いたようにアウトプットをすると情報量が格段に増すため、人よりも

情報を持っていることになります。その為、優越感に浸ってしまうのです。

 

なので優越感に浸りたい人にはオススメ!!

Q:どういう時に優越感を感じるの??

・大学にいる時。周りとは違うことに意識が向いている為、孤立できる。(思考の中で)

 

・シンプルに情報を人より持っている為。

 

僕の場合は ”大学” という環境が好作用として働いてくれてる気がします。

僕の大学は 地方大学 なので外の世界を見ている人以外は、閉ざされた環境で生きている為、思考が浅いです。なので優越感に浸れてしまうのはありますね。

要はあなたの環境次第。どっかのオンラインサロンに入っているのであれば

地方大学と違って、情報量は半端ないですよね。その環境に合わせて人は情報を獲得しようとします。ですから、どの環境に置かれても優越感に浸れるくらいの情報量を獲得するためにアウトプットは必須スキルと言えます。”優越感に浸ることを悪い”という方もいますが、僕は良い意味で調子に乗れて良いものだと思ってます。

 

3 アウトプットをすると心が整ってしまう。

予め書いておきます。

皆さんに今一番伝えたい事をこの項目で書きましたので一字一句逃さずに。そして!!

インプットして即アウトプットして下さいね!あ!心を整えたくない人はアウトプットするなよ!!

 

 [実体験]

不思議なことにインプットで終わっていた一週間前に比べて

今の方が心が整っています。

なんでだろう??って考えた所、晒し方(アウトプット)をTwitterに変えたことが一番大きな要因としてあることが分かりました。

 

僕の性格上、プライドが高く意地を張りやすいという面があります。

簡潔にいうと ”弱さを人には見せたくなく、強い自分を見てもらいたい”

この欲求が凄かったのです。なのでいつも強い部分ばかりTwitterに投稿してました。

 

しかし一週間前から、弱い部分もTwitterに晒し始めました。

例えば!これ!!

”軸ブレブレマン” とか ”緊張過ぎて人と話すことが怖くなる”

こんな弱々しい言葉、1週間前の自分は絶対使えなかったです。

 

あとはこれとか

強く言っといて、最後に弱さを出すパターン。

 

不思議なことに弱さを晒け出してからの方が、人と会う時に変な意地を張らなくなり心が整うようになりました。またフォロワー数も上がりました。この事からやはり人は他人の弱い部分を知った方が興味を持つ気がします。

 

プライドが高い為、ついつい意地を張ってしまう心の扱い方に悩んでいる、そこのあなた!!今すぐあなたの弱さをTwitterに晒し出せ!!!

 

最初は抵抗があると思いますが、すぐに慣れてきて楽に生きられるようになれますよ。

Twitterじゃないと意味がないので。むしろ公の場で弱さを晒す方が精神的には苦しいと思うので。さあ、少しの勇気を振り絞ってTwitterにあなたの弱さを呟いてみて下さい。

きっと世界はあなたが考えているよりも易しいことを知りますよ。

 

ということでこの項目では、あなたの弱さをTwitterにアウトプットすることで

心が整うことを書きました。

いよいよ最後の項目へ移らさせて頂きます。

今、あなたの目の前で起こっている出来事をアウトプットして

あなたの人生をコンテンツ化しちゃおー!!

 

4 アウトプットすれば、”人生をコンテンツ化” 出来ちゃう。

最初に ”人生をコンテンツ化” という意味が分からない人もいると思うので簡単に説明しますね!

 

・人生をコンテンツ化とは?

今、あなたの目の前で起こっている出来事を繰り返しアウトプットしよう。

アウトプットするプラットフォームとして #radiotalk や#はてなブログYouTubeがあります。すぐアウトプットしたかったら#radiotalk。文字化したかったら#はてなブログ。映像で伝えたかったら#YouTube

という感じで各々に使い方があります。#radiotalkを知らない人は下記URLへ👇

radiotalk.jp

 

ここからは僕が実際に起こった出来事をコンテンツ化した話を皆さんに共有していきます。

二日前に、車のタイヤをパンクさせてしまいJAFを呼んで

1万2千円支払い修理してもらった話を紹介します。

 

まず、タイヤをパンクした時点では僕はマイナスに考えてました。

しかしJAFを呼んだ時に”これ!コンテンツ化できる!!”と踏みました。

 

その時、呟いたツイートがこれ!!

すぐに#radiotalk にアウトプットしました。

目的としてはマイナスな感情を心の中に放っておくと肥大化し、悪い方向へ自分の無意識なところで流れてゆきます。なのでマイナスな出来事が起こった時ほど、感情をアウトプットしてあげてプラスな言葉を自分にかけてあげましょう。

このツイートにもあるように、未来にも視点を置くことが出来ます。

 

そしてJAFが来た時に呟いたツイートがこれ!!

コンテンツ化しちゃいました。笑

そう。JAFの会員に予め入っておけば無料でタイヤ交換をしてくれたのです。

これをすぐにTwitterに投稿してアウトプットすれば有益な情報としてフォロワーさんに伝わりますよね。

 

そして僕は最終的にこのようなマインドになりました。

1万2千円支払ったことを損だ。と決めつけてしまったら、そこで思考は止まります。

大切なことは、そう思ったあとです。全ての出来事には必ず意味があります。

その出来事をどう捉えるかで、あなたの価値は変わって来ます。

”今の価値のままでいいよ”という方は アウトプットするなよ!!

”自分自身の価値を上げてゆきたい”方は アウトプットしろよ!!

 

 

[最後に]

このブログに価値を感じたらすぐに、このブログの宣伝ツイートしろよ!!

そして!何よりもあなた自身の為にアウトプットして脳裏に刻めよ!!

 

どうでしたか??少々荒い言葉もありましたが、

何よりもこのブログを読んで頂いて少しでも価値を感じて頂けたなら幸いです。

あなたの貴重な時間を僕のブログに使って頂き本当にありがとうございました😊

良かったら KANTA LIFE のブログにまた来て下さい。その際はあなたの貴重な時間を価値に変えるブログを作成しお待ちしております。