KANTA LIFE

KANTA LIFE

僕が静岡市にリバ邸を作る理由

僕が地元、静岡市にリバ邸を作りたい理由。


それは "静岡市にクレイジーな心を持った人たちの居場所を作りたいから" です。


静岡市は東京と名古屋という二大都市の

丁度、中間時点にあるため言い方が悪いですが非常に中途半端な性格を持った市民が多いです。簡潔にいうと"周りに流されやすい"市民性を持っています。


それは外から静岡市に移住して来た人に

聞いてみると分かります。


ある人は

"静岡市は本当に出る杭は打たれる"

という言葉の象徴的な街だね。


また、ある人は

"静岡市はあまり目立つことをすると

冷淡な目で見られることが多い気がする。"


などなど。やはり外から来た人も同じことを感じているみたいです。


逆に言うと静岡市セカンドライフには

もってこいの街だと僕は思います。


ただね。

僕はまだ若いーー!!!


セカンドライフにもってこいの街。

静岡市に、リバ邸を作れば

面白い若者を受け入れられる街にも

成り得るんじゃないか?

と思いました。


ハッキリ言います。


相当な我を持ってないと

一人では静岡市で人と違うことをすることはしにくいと思います。(仲間がいれば別)


そう言った意味で、生きづらさを感じてる若者が静岡市は特に多いと思う。

だからみんな大都市に出ることで、各々ある種の"生きやすさ"を求めてるんだと思う。

そう言った意味でも、静岡県の往年の課題である"人口流出問題"もリバ邸が出来ることで1ミリくらいは改善されるんじゃないかな?


いい個性を持ってるのに

"周りと違うから出来ない"

"一緒に頑張れる仲間がいない"

そんな人たちに僕は自己肯定出来る

スペースを与えてあげたい。


むしろ自分がそんな奴なので。笑


毎日が 大学⇄アルバイト の繰り返し。


そこに リバ邸が入って来たら、


自分の人生のモチベーションも上がると思うし、そんな仲間たちと一緒に何かをすることも可能になるんじゃないか?


そう思い、僕は静岡市にリバ邸を作る事を決意しました。


正直、後先のこと。何にも考えてません。


不安が常に付き纏ってます。


でも人はいつか死ぬし。

僕の大切な仲間もいつか死ぬ。


不安を言い訳にやらないのは

勿体無い。


死が勇気をくれました。


どうか一人でも多くの静岡市民の若者に

このブログを見て欲しいです。


今週の土曜に リバ邸名古屋視察。

そして来週日曜に東京でリバ邸立ち上げについて話して来ます。


一緒に静岡市にリバ邸立ち上げたい

メンバー大募集!!


若者にとって静岡市がもっと面白い街になりますように!

f:id:uwkanta0123:20181018131711p:plain