KANTA LIFE

KANTA LIFE

3週間、沖縄のとあるゲストハウスのお手伝いしてきます。

おはようございます☀

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新となりました。

 

今日から3週間ほど沖縄県今帰仁村にある『結家』というゲストハウスでヘルパー(お手伝い係)をしてきます。結家を詳しく知りたい方は下記URLへ👇https://musubiya.co

 

僕は昨年の9月にお客側として結家へ赴きました。その際に結家から見える絶景(オーシャンビュー)と女将さんである "結ねぇ"の人柄に惚れ込み退出する際に結ねぇに『3月から1ヶ月間ヘルパー宜しくお願いします!』という手紙を渡して去りました。(突発的な人間です。笑)

 

ちなみにこれが結家からの絶景。

当たり前ですが生で見た方がより良いです。

夕日と海のコラボは反則です笑

f:id:uwkanta0123:20190307081314j:image

そんな素晴らしいゲストハウスのヘルパーを務めさせてもらえるなんて "かんた 感激!!🥰"

なーんちゃって笑 でも本当に感謝してます。

 

ここで!個人的にはなるのですが目標を決めようと思います。でも悩みますよねぇ、、笑

普段は目標とかあまり決めずに流れで旅とかして帰ってきた後に振り返って事を得るみたいなタイプの人間なので笑 まあしのごと言わず決めてきます。😂

【目標】

①健康第一に過ごす

 

②愉しむ

 

③来るもの拒まず

 

④内面的な成長を遂げる

 

⑤インスタ禁止

 

この4つに絞っていきたいと思います。

 

きっとこれから始まる冒険の中には

色んなことが起きると思います。

 

来るもの拒まず。受け止めてあげます。

 

受け止めるのが難しいんですけどね笑

 

そして"内面的な成長"具体的には、、、

・主観→客観的目線を重視

 

・バカになる

 

この2つです。客観的目線は今の自分にはない要素なのでここは意識したいです。

バカになるは普段周りの目を気にしてバカになりたくてもバカになれない人間なのでバカになる練習をしてきたいと思います。笑

 

そしてインスタ禁止は純粋に他者承認欲求のためにストーリーとかを上げたくないからです。

だから普段なら"上げたい!"と思うような風景などがあっても上げずにこの目に焼き付けようと思います。

 

まあ総括して楽しみたい!笑(結局ここです)

 

今、僕は不安です。半年前に沖縄旅をしたあと僕は燃え尽き症候群になり鬱になりました。『今回もそうなるのでは?』これが一番の恐怖です。だから正直沖縄に行きたい!とは昨日まで思ってませんでした。この旅が終わった後の自分ばかり意識してしまって。そんな時、僕の知人から言われたこんな言葉を思い出しました。『かんたさ、何か自分の中で大きいことをする時には "〜だけ"って付けるといいよ!』

その時、僕はハッとしました。

そうか、俺は沖縄にゲストハウスのヘルパーしに行くだけなんや。そう思えたら気が楽になりました。皆さんも良かったら使ってみては?

それでは!!沖縄へ行ってきます!!

最後まで読んで下さった方々。

ありがとうございます😊